Go!Go! Horse's
WebLog

WebLog 2006/11/29-001


USBワンセグチューナ「ちょいテレ (DH-ONE/U2)」を購入!!

 2006/11/29-001 【Goods】 【2006/11】
USBワンセグチューナ「ちょいテレ (DH-ONE/U2)」を購入!!
発売日には入手しレポート書こうと思い、競馬場での使用したのでが全然レポート書いていなかった。
そこで、思い出しながらきずいた事を列挙して書いてみる。

競馬場(東京)のスタンドで使用してみた。ここは流石に見晴らしがいいので、 電波の入りはレポート59(HAM用語)といったところか?
映像の映りだが、15fpsのワンセグなので余り期待しないほうがいいと思う。早い動きの映像にはついていけない。

録画も出来るのだが、余り使う気がしないので、問題のあるなしは見えていない。
ちなみに録画した番組の再生は録画したPCにちょいテレを挿さないと再生されない。 まーそんなもんだろ?

外出先で使うとは思えないのだが、付属品として高感度アンテナが付いてくる。
この高感度アンテナ、無駄にケーブルが長い(3mはある室内用?)ので外出では邪魔な存在となる。

パソコンを操作しながらワンセグを見ていると「ブッチ」とのノイズが入ったりする。
また、チャンネルが途中で変えれなくなったした。同梱されているアプリケーションはバグだれけ!

アプリケーションは小まめにバージョンアップしているようで、バッファローのサイトから ダウンロードしてから使うことお勧めする。またこの辺の上記の問題は解決しているようだ。

来週は、中山競馬場に持っていてみようと思う?(忘れるかも)


[PR]ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場



Copyright(c)2006, Horses.JP all rights reserved.
E-Mail: