Go!Go! Horse's
WebLog
Click Here!Click Here!
WebLog 2005/07/25-001


RETURNキーを強打

 2005/07/25-001 【NOTE】 【2005/07】
コンピュータ関連のカリキュラムがあり参加したのときに思ったこと。
コマンド入力した最後にRETURNキーを押してコマンドを実行させるんだけど、このRETURNキーを強打する人が多いこと、『バッチ!』とキーを強打する音があちらこちらから聞こえてくる。
なぜ、そんなに強打するのだ?と思い、入力しているところを見ていたら、中指、又は、薬指で押す(この時点で変な気がする)この時にスナップを効かせて押している。(将棋で駒を打つ時の感じ)なのでRETURNキーを打つときだけうるさい。
ちなみに俺はRETURNキーに一番近いと思われる小指で押している(普通だよな?)。なぜ強く押すか考えて見た、
(1)コマンドを入力し、『サーッ 実行しろ』とばかりいに押すから?
(2)キー入力が早いので『もー実行しているぞ』と自慢する?
(3)中指、又は、薬指でキー入力するため、指の移動距離が長くなるから?

(3)(1)当たりが妥当なところだろうか!


[PR]ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場
【Comments(0)】 【TrackBack(0)】





Copyright(c)2005, Horses.JP all rights reserved.
E-Mail: