Go!Go! Horse's
WebLog

WebLog 2005/06/02-003


ルクシオン(サヴァント’03)

 2005/06/02-003 【BANUSHI】 【2005/06】
一口持っているサヴァント’03の競走馬名が5月26日に決まっていたんですね!その名は、『ルクシオン(Luxyon)』光子ルクソン(質量0で真 空中を光速で運動する粒子)の派生語および別称。からの名前だそうです。光速で走れたら(運動できたら)すばらしいです。でも、新潟1000 mしか勝てないか、高速じゃ曲がらないもんな〜?
ルクシオンと聞いたとき直ぐに思い出したのが、OVAの『トップをねらえ!』に出でてきた宇宙戦艦?の名前を思い浮かべてしまいました。意味的には同じ所から来ていそうですが!
まだ一口馬主1年生ということで、早く走るところを見たいものです。
[PR]ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場
【Comments(0)】 【TrackBack(0)】





Copyright(c)2005, Horses.JP all rights reserved.
E-Mail: